バーズテイルII ディスティニー・ナイト
更新日 2024/10/30
ジャンル: 3Dダンジョン探索型RPG
ストーリー: プレイヤーはホークウィンド卿の息子として冒険し、父の遺産である「運命の杖」を取り戻すことが目的
グラフィック: ファミコンとしては美麗で、特にモンスターが大きく描かれている
プレイキャラクター: 剣士、魔法使い、僧侶、盗賊などの職業から選択可能
ダンジョンの特徴: 複雑でトラップや敵が多数配置され、探索が必要
独自要素: モンスターと戦闘、アイテム収集、複数のダンジョンを探索
死のスネア: 特定のダンジョンに存在し、謎解きを伴う仕掛けがある
敵との距離概念: 距離を詰めないと近接攻撃が当たらない仕様
評価: 海外評価では難易度が理不尽とされる部分もあり、賛否両論
魔法システム: MPを消費して発動する多彩な魔法
最強クラス: 「アークメイジ」や「ディスティニーナイト」といった伝説のクラスが登場
ラスボス: ラゴス・ザンタとの決戦が最終目的
攻略の難しさ: 「死のスネア」など謎解きが非常に難解で、理不尽な難易度
ゲームのボリューム: ダンジョンの数が多く、長時間のプレイが求められる
不具合: 一部の入力ミスなどもあり、攻略には工夫が必要
職業システム: 魔法系職は上位職への転職が可能
エンディング: 杖を取り戻し、国を救うことが目的
続編: バーズテイル3も存在するが、難易度の高さで人気は限られた
ストーリー: プレイヤーはホークウィンド卿の息子として冒険し、父の遺産である「運命の杖」を取り戻すことが目的
グラフィック: ファミコンとしては美麗で、特にモンスターが大きく描かれている
プレイキャラクター: 剣士、魔法使い、僧侶、盗賊などの職業から選択可能
ダンジョンの特徴: 複雑でトラップや敵が多数配置され、探索が必要
独自要素: モンスターと戦闘、アイテム収集、複数のダンジョンを探索
死のスネア: 特定のダンジョンに存在し、謎解きを伴う仕掛けがある
敵との距離概念: 距離を詰めないと近接攻撃が当たらない仕様
評価: 海外評価では難易度が理不尽とされる部分もあり、賛否両論
魔法システム: MPを消費して発動する多彩な魔法
最強クラス: 「アークメイジ」や「ディスティニーナイト」といった伝説のクラスが登場
ラスボス: ラゴス・ザンタとの決戦が最終目的
攻略の難しさ: 「死のスネア」など謎解きが非常に難解で、理不尽な難易度
ゲームのボリューム: ダンジョンの数が多く、長時間のプレイが求められる
不具合: 一部の入力ミスなどもあり、攻略には工夫が必要
職業システム: 魔法系職は上位職への転職が可能
エンディング: 杖を取り戻し、国を救うことが目的
続編: バーズテイル3も存在するが、難易度の高さで人気は限られた
- 発売日
-
日本1992/1/25北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 7,000円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 17,160円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0