無人島物語Rふたりのラブラブ愛ランド
更新日 2024/12/12
タイトル: 無人島物語R ふたりのラブラブ愛ランド (セガサターン, 1998年5月28日発売)
ジャンル: シミュレーションゲーム
設定: 無人島に漂着した主人公とキャラクターたちがサバイバル生活を送る。
ストーリー背景: 前作と同じ無人島で再びサバイバルライフを体験する内容。
特徴: サバイバル要素に恋愛要素が加えられたアレンジ作品。
キャラクター: 主人公(大学生)と未成年の女の子たち、友人の男キャラが登場。
設定の不合理性: 女子高生を親同伴なしでハワイ旅行に招待する設定に疑問がある。
選択肢: 初期に選択したキャラがゲームの進行に影響する。
ゲームプレイ: 探索、食料調達、料理のタスクを繰り返すサバイバル系。
体力管理: キャラクターの体力が低く、行動制限が多い。
ストレス管理: ストレスが溜まると機嫌取りが必要になる。
食事要素: 食材の調達や料理が重要で、料理が不味いと機嫌が悪化。
ゲーム性の問題点: サバイバル感が薄く、目立った脱出要素がない。
期間: 約90日間の無人島生活だが、冗長に感じる部分が多い。
難易度: 恋愛や探索要素が前作よりも簡略化されている。
恋愛要素: ゲームタイトルに反してロマンチックな展開が薄い。
制限時間: 核実験が行われる前に脱出する制限時間が存在。
問題点: ゲーム全体の方向性が不明確。
過去作との違い: 前作より恋愛要素が前面に出ている。
期待外れ感: PC版のファンからは「ナンパ風」の改変に失望の声。
価格: 発売時価格は5,800円。
ターゲット層: シミュレーションやサバイバルが好きなプレイヤー向け。
PC版との比較: 一部シリーズでは同性愛や18禁要素も含まれる。
総評: 内容が薄く、リプレイ価値は低い。
その他: 脱出の緊迫感や無人島生活のリアル感が欠如。
プレイ画面: キャラクターのグラフィックやゲームシステムは当時としては標準的。
開発元: KSS。シリーズの顔となるキャラクターも登場。
注意点: 駿河屋では18禁と表記されているが、本作は一般向け。
購入者へのアドバイス: 内容を期待せず、暇つぶし程度で考えるべき。
ジャンル: シミュレーションゲーム
設定: 無人島に漂着した主人公とキャラクターたちがサバイバル生活を送る。
ストーリー背景: 前作と同じ無人島で再びサバイバルライフを体験する内容。
特徴: サバイバル要素に恋愛要素が加えられたアレンジ作品。
キャラクター: 主人公(大学生)と未成年の女の子たち、友人の男キャラが登場。
設定の不合理性: 女子高生を親同伴なしでハワイ旅行に招待する設定に疑問がある。
選択肢: 初期に選択したキャラがゲームの進行に影響する。
ゲームプレイ: 探索、食料調達、料理のタスクを繰り返すサバイバル系。
体力管理: キャラクターの体力が低く、行動制限が多い。
ストレス管理: ストレスが溜まると機嫌取りが必要になる。
食事要素: 食材の調達や料理が重要で、料理が不味いと機嫌が悪化。
ゲーム性の問題点: サバイバル感が薄く、目立った脱出要素がない。
期間: 約90日間の無人島生活だが、冗長に感じる部分が多い。
難易度: 恋愛や探索要素が前作よりも簡略化されている。
恋愛要素: ゲームタイトルに反してロマンチックな展開が薄い。
制限時間: 核実験が行われる前に脱出する制限時間が存在。
問題点: ゲーム全体の方向性が不明確。
過去作との違い: 前作より恋愛要素が前面に出ている。
期待外れ感: PC版のファンからは「ナンパ風」の改変に失望の声。
価格: 発売時価格は5,800円。
ターゲット層: シミュレーションやサバイバルが好きなプレイヤー向け。
PC版との比較: 一部シリーズでは同性愛や18禁要素も含まれる。
総評: 内容が薄く、リプレイ価値は低い。
その他: 脱出の緊迫感や無人島生活のリアル感が欠如。
プレイ画面: キャラクターのグラフィックやゲームシステムは当時としては標準的。
開発元: KSS。シリーズの顔となるキャラクターも登場。
注意点: 駿河屋では18禁と表記されているが、本作は一般向け。
購入者へのアドバイス: 内容を期待せず、暇つぶし程度で考えるべき。
- 発売日
-
日本1998/5/28北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 5,800円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 4,130円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0