プロジェクト・ミネルヴァ
更新日 2024/10/19
PROJECT MINERVAは、プレイステーション2向けのミリタリーアクションゲームで、藤原紀香を起用したことで話題となった。
TPS(第三者視点シューティング)としての基礎が破綻しており、操作性やカメラワークに問題が多い。
武器は1つしか持てず、スコープを覗かないと攻撃できないため、テンポが悪くなる。
敵アンドロイドの耐久力が高いため、撃破に時間がかかり、爽快感が乏しい。
操作中にカメラを上下させられず、戦闘中に狙いをつけるのが非常に難しい。
弾数は無限だが、武器の威力に制約があり、戦車やヘリを同じ武器で倒さなければならない。
手榴弾の投げるモーションが遅く、投擲距離の調整ができないため使いづらい。
AIが無能な味方が多く、壁に向かって射撃したり、敵の攻撃を受け続けたりする。
ミッション中にフリーズや処理落ちが頻発し、ストレスが溜まる。
ストーリーは中途半端で、エンディングでも事態が解決しないまま「戦いは続く」となる。
射撃中は移動できないため、戦闘のテンポが悪く、爽快感が削がれる。
藤原紀香をフィーチャーしているが、ゲームのクオリティがそれに見合っていない。
ストーリーが薄く、キャラクターの魅力も欠如している。
仲間に与える指示が限られており、戦略的な行動が難しい。
ゲーム内の音楽が単調で、戦闘シーンとマッチしていない。
ミッションのバリエーションが少なく、似たような内容が多い。
武器の種類は多いが、使えるものは限られ、選択肢が狭い。
敵アンドロイドのAIが優れており、隠れていても正確に攻撃してくる。
ゲーム内のバグやフリーズが非常に多く、進行に支障をきたすことがある。
藤原紀香が出演しているという点だけがこのゲームの唯一のセールスポイントとなっている。
TPS(第三者視点シューティング)としての基礎が破綻しており、操作性やカメラワークに問題が多い。
武器は1つしか持てず、スコープを覗かないと攻撃できないため、テンポが悪くなる。
敵アンドロイドの耐久力が高いため、撃破に時間がかかり、爽快感が乏しい。
操作中にカメラを上下させられず、戦闘中に狙いをつけるのが非常に難しい。
弾数は無限だが、武器の威力に制約があり、戦車やヘリを同じ武器で倒さなければならない。
手榴弾の投げるモーションが遅く、投擲距離の調整ができないため使いづらい。
AIが無能な味方が多く、壁に向かって射撃したり、敵の攻撃を受け続けたりする。
ミッション中にフリーズや処理落ちが頻発し、ストレスが溜まる。
ストーリーは中途半端で、エンディングでも事態が解決しないまま「戦いは続く」となる。
射撃中は移動できないため、戦闘のテンポが悪く、爽快感が削がれる。
藤原紀香をフィーチャーしているが、ゲームのクオリティがそれに見合っていない。
ストーリーが薄く、キャラクターの魅力も欠如している。
仲間に与える指示が限られており、戦略的な行動が難しい。
ゲーム内の音楽が単調で、戦闘シーンとマッチしていない。
ミッションのバリエーションが少なく、似たような内容が多い。
武器の種類は多いが、使えるものは限られ、選択肢が狭い。
敵アンドロイドのAIが優れており、隠れていても正確に攻撃してくる。
ゲーム内のバグやフリーズが非常に多く、進行に支障をきたすことがある。
藤原紀香が出演しているという点だけがこのゲームの唯一のセールスポイントとなっている。
- 発売日
-
日本2002/8/22北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 7,480円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 580円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0