Manhunt
更新日 2024/12/15
49.99ドルで発売され価格は為替レート154.83 円をかけたものです。
「Manhunt」は2003年にRockstar Northが開発し、Rockstar Gamesが販売したスリル満点のステルスゲーム。
ゲームはフィクションの街「Carcer City」を舞台に、プレイヤーは死刑囚を操作し、カメラの前で敵を殺害する「スナッフフィルム」に強制参加させられる。
グラフィック暴力が理由で、いくつかの国で禁止され、UKメディアでは殺人事件との関連が指摘されたが、警察と裁判所はその関与を否定。
批評家からはダークなトーンと過激なゲームプレイが評価され、一方で戦闘やレベルデザインには批判も。
「Manhunt」はPS2、Xbox、Windowsにリリースされ、その後PS3とPS4でも再リリースされた。
ゲームは20レベルのシーン(場面)で構成され、プレイヤーは敵を排除して星評価を得る。
プレイヤーはステルスを用いて敵を近接攻撃する必要があり、影に隠れて敵の注意を引くことが基本的戦略。
ゲームにはさまざまな武器が登場し、弾薬は後半に使用できる。
声を使った誘導機能があり、マイクを使用することで敵を引き寄せることができる。
ストーリーでは、プレイヤーは監視者「ディレクター」の指示に従い、様々なギャングと戦う。
ゲームは文化的な議論を引き起こし、暴力性が問題視されることが多かった。
「Manhunt」の商業的成功は限定的だったが、カルト的なフォロワーを獲得した。
2007年には続編「Manhunt 2」がリリースされた。
ゲームの発表から販売までの間に激しい論争が起こった。
「Manhunt」は、ビデオゲームの歴史において暴力性と倫理についての重要な議論を喚起した。
銃撃メカニクスがフラストレーションをもたらすとの批評もあった。
いくつかの国で禁止、または制限されたが、北米では大きな問題には至らなかった。
プレイヤーの行動が「道徳的選択」を問うものであり、議論を呼んだ。
ゲームはおそらく暴力へのアメリカの関心を反映している。
美学的なプレゼンテーションとゲームプレイが評価され、一部の批評家からは「恐ろしい名作」と称された。
「Manhunt」は2003年にRockstar Northが開発し、Rockstar Gamesが販売したスリル満点のステルスゲーム。
ゲームはフィクションの街「Carcer City」を舞台に、プレイヤーは死刑囚を操作し、カメラの前で敵を殺害する「スナッフフィルム」に強制参加させられる。
グラフィック暴力が理由で、いくつかの国で禁止され、UKメディアでは殺人事件との関連が指摘されたが、警察と裁判所はその関与を否定。
批評家からはダークなトーンと過激なゲームプレイが評価され、一方で戦闘やレベルデザインには批判も。
「Manhunt」はPS2、Xbox、Windowsにリリースされ、その後PS3とPS4でも再リリースされた。
ゲームは20レベルのシーン(場面)で構成され、プレイヤーは敵を排除して星評価を得る。
プレイヤーはステルスを用いて敵を近接攻撃する必要があり、影に隠れて敵の注意を引くことが基本的戦略。
ゲームにはさまざまな武器が登場し、弾薬は後半に使用できる。
声を使った誘導機能があり、マイクを使用することで敵を引き寄せることができる。
ストーリーでは、プレイヤーは監視者「ディレクター」の指示に従い、様々なギャングと戦う。
ゲームは文化的な議論を引き起こし、暴力性が問題視されることが多かった。
「Manhunt」の商業的成功は限定的だったが、カルト的なフォロワーを獲得した。
2007年には続編「Manhunt 2」がリリースされた。
ゲームの発表から販売までの間に激しい論争が起こった。
「Manhunt」は、ビデオゲームの歴史において暴力性と倫理についての重要な議論を喚起した。
銃撃メカニクスがフラストレーションをもたらすとの批評もあった。
いくつかの国で禁止、または制限されたが、北米では大きな問題には至らなかった。
プレイヤーの行動が「道徳的選択」を問うものであり、議論を呼んだ。
ゲームはおそらく暴力へのアメリカの関心を反映している。
美学的なプレゼンテーションとゲームプレイが評価され、一部の批評家からは「恐ろしい名作」と称された。
- 発売日
-
日本未発売北米2004/4/20欧州2004/4/23ブラジル未発売
- 販売価格
- 7,740円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 1,800円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0