スーパースコープ デストラクティブ
更新日 2024/12/16
対応機器: スーパースコープ専用
ジャンル: オートスクロール型ガンシューティングゲーム
海外版タイトル: 「Bazooka Blitzkrieg」
ゲーム内容: 近未来の世界観で、画面に出てくる敵ロボットやアンドロイドを撃破して進む。
使用武器: バルカン(通常攻撃)とミサイル(強攻撃)の2種類
ゲームモード: 難易度設定あり、今回は初級でプレイ
コンティニュー: 無限に可能
操作方式: スーパースコープのセンサー式で操作を読み取る
欠点: センサー式ゆえの0.2秒ほどのタイムラグがあり、レスポンスが遅れる
グラフィック: 平均的なビジュアル表現で大きな特徴はない
難易度: 初級でも高めの難易度設定で、コンティニューを多用する必要がある
プレイ時間: クリアまで約3時間(深夜プレイ)
評価ポイント: シンプルなルールでガンシューティングを楽しめる点
批判点: 操作のもたつきや、スーパースコープ自体の操作性に慣れが必要
スーパースコープの評価: 対応ソフトが少ないため人気が低かったが、ガンシューティング好きには魅力的
プレイヤーの体験: 長時間プレイで肩が疲れる
ノスタルジー要素: レトロゲームの修理やメンテナンスにまつわるエピソードあり
マイナー性: 認知度が低く、検索や動画視聴の需要は少ない
感想: ゲーム自体は普通の出来、ガンコンやレトロゲーム好きには適している
深夜プレイエピソード: SFC本体のトラブルとその修理方法(非推奨な方法)も話題に
ターゲット層: ガンシューティングやスーパースコープファン向け
まとめ: マイナーながらもガンシューティングとして楽しめる作品。ただし、操作性や難易度面で人を選ぶゲーム
スーパースコープの欠点: ブラウン管走査線方式と比べてレスポンスが劣る
ゲームの印象: 特筆すべき特徴は少なく、平均的なガンシューティングとの評価
おすすめ度: ガンシューティングやレトロゲーム好きにとっては価値があるが、万人向けではない
総評: ガンコンの歴史や当時の技術を知るうえで楽しめる作品だが、マイナー性が強く懐古趣味の側面が強いゲーム。
ジャンル: オートスクロール型ガンシューティングゲーム
海外版タイトル: 「Bazooka Blitzkrieg」
ゲーム内容: 近未来の世界観で、画面に出てくる敵ロボットやアンドロイドを撃破して進む。
使用武器: バルカン(通常攻撃)とミサイル(強攻撃)の2種類
ゲームモード: 難易度設定あり、今回は初級でプレイ
コンティニュー: 無限に可能
操作方式: スーパースコープのセンサー式で操作を読み取る
欠点: センサー式ゆえの0.2秒ほどのタイムラグがあり、レスポンスが遅れる
グラフィック: 平均的なビジュアル表現で大きな特徴はない
難易度: 初級でも高めの難易度設定で、コンティニューを多用する必要がある
プレイ時間: クリアまで約3時間(深夜プレイ)
評価ポイント: シンプルなルールでガンシューティングを楽しめる点
批判点: 操作のもたつきや、スーパースコープ自体の操作性に慣れが必要
スーパースコープの評価: 対応ソフトが少ないため人気が低かったが、ガンシューティング好きには魅力的
プレイヤーの体験: 長時間プレイで肩が疲れる
ノスタルジー要素: レトロゲームの修理やメンテナンスにまつわるエピソードあり
マイナー性: 認知度が低く、検索や動画視聴の需要は少ない
感想: ゲーム自体は普通の出来、ガンコンやレトロゲーム好きには適している
深夜プレイエピソード: SFC本体のトラブルとその修理方法(非推奨な方法)も話題に
ターゲット層: ガンシューティングやスーパースコープファン向け
まとめ: マイナーながらもガンシューティングとして楽しめる作品。ただし、操作性や難易度面で人を選ぶゲーム
スーパースコープの欠点: ブラウン管走査線方式と比べてレスポンスが劣る
ゲームの印象: 特筆すべき特徴は少なく、平均的なガンシューティングとの評価
おすすめ度: ガンシューティングやレトロゲーム好きにとっては価値があるが、万人向けではない
総評: ガンコンの歴史や当時の技術を知るうえで楽しめる作品だが、マイナー性が強く懐古趣味の側面が強いゲーム。
- 発売日
-
日本1993/8/27北米1992/12/31欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 6,800円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 2,380円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0