Blazing Angels: Squadrons of WWII
更新日 2024/12/14
29.99ドルで発売され価格は為替レート154.83 円をかけたものです。
「Blazing Angels: Squadrons of WWII」は、第二次世界大戦をテーマにしたフライトコンバットビデオゲーム。
開発はUbisoft Bucharestによるもので、2006年の第2四半期に北米と欧州向けにリリース。
46種類のWWII戦闘機が登場し、プレイヤーは架空の部隊「ダンケルクの天使」として戦う。
オンラインモードでは最大16人のプレイヤーが対戦や協力プレイ可能。
Wii版は2007年3月、PS3版は2006年12月と2007年3月にリリース(日本版は2007年7月)。
PS3版は新しいミッション、16人のオンラインモード、モーションセンサー機能に対応。
Windows版はStarForceによるコピー保護あり。
続編として「Blazing Angels 2: Secret Missions of WWII」が2007年にリリース。
アーケード版は2008年にGlobal VRによって開発され、2006年のWindows版を基にしている。
ゲームのストーリーはプレイヤーの部隊が様々なWWIIの戦闘を通じて進行。
主な戦闘には、ブリテンの戦い、パリの解放、ミッドウェー海戦、D-Day、ベルリンの戦いが含まれる。
プレイヤーは「キャプテン」と呼ばれ、仲間のトム、ジョー、フランクと共に戦う。
ストーリー展開はコンソールによりわずかに異なる。
ゲームプレイは、リアルな体験が好評である一方、操作性やグラフィックが批判された。
Metacriticでの評価は「混合または平均的なレビュー」とされている。
ジョーはD-Dayで撃墜される設定があり、感情的な深みを持ったキャラクター描写がある。
各機体には異なる操作性と武器があり、星評価が設定されている。
Xbox 360版とWii版の機体には異なる特徴がある。
ゲーム内でのエピックな体験が評価されているが、繰り返しプレイや各種技術的問題も指摘されている。
プレイヤーはミッション中に仲間と会話し、指示を出すことができる。
「Blazing Angels: Squadrons of WWII」は、第二次世界大戦をテーマにしたフライトコンバットビデオゲーム。
開発はUbisoft Bucharestによるもので、2006年の第2四半期に北米と欧州向けにリリース。
46種類のWWII戦闘機が登場し、プレイヤーは架空の部隊「ダンケルクの天使」として戦う。
オンラインモードでは最大16人のプレイヤーが対戦や協力プレイ可能。
Wii版は2007年3月、PS3版は2006年12月と2007年3月にリリース(日本版は2007年7月)。
PS3版は新しいミッション、16人のオンラインモード、モーションセンサー機能に対応。
Windows版はStarForceによるコピー保護あり。
続編として「Blazing Angels 2: Secret Missions of WWII」が2007年にリリース。
アーケード版は2008年にGlobal VRによって開発され、2006年のWindows版を基にしている。
ゲームのストーリーはプレイヤーの部隊が様々なWWIIの戦闘を通じて進行。
主な戦闘には、ブリテンの戦い、パリの解放、ミッドウェー海戦、D-Day、ベルリンの戦いが含まれる。
プレイヤーは「キャプテン」と呼ばれ、仲間のトム、ジョー、フランクと共に戦う。
ストーリー展開はコンソールによりわずかに異なる。
ゲームプレイは、リアルな体験が好評である一方、操作性やグラフィックが批判された。
Metacriticでの評価は「混合または平均的なレビュー」とされている。
ジョーはD-Dayで撃墜される設定があり、感情的な深みを持ったキャラクター描写がある。
各機体には異なる操作性と武器があり、星評価が設定されている。
Xbox 360版とWii版の機体には異なる特徴がある。
ゲーム内でのエピックな体験が評価されているが、繰り返しプレイや各種技術的問題も指摘されている。
プレイヤーはミッション中に仲間と会話し、指示を出すことができる。
- 発売日
-
日本未発売北米2006/3/23欧州2006/3/31ブラジル未発売
- 販売価格
- 4,643円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 0円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0