シュガシュガルーン ハートがいっぱい!萌黄学園
更新日 2024/11/20
基本情報: 2005年12月8日発売のGBA用アドベンチャーゲーム。対象年齢は小学校低学年。
ストーリー: 主人公ショコラが男の子からハートを集め、ライバルのバニラと競い合う。
ゲームの目的: 男子の好感度を上げてハートを収集し、ライバルより多くのポイントを稼ぐ。
ボーイズエディット: オリジナルキャラクターを作成し、ゲーム内に登場させることが可能。
ゲームシステム: 「自宅」「通学路」「学校」の3パートで進行。通学路や学校で男の子と交流。
通学路パート: 10ターン以内に学校に到着しないと遅刻。遅刻すると好感度が下がる。
学校パート: 授業(ミニゲーム形式)で成績を上げると男子の好感度がアップ。
ハート育成: 男子の好感度を上げてハートを成長させ、最終的にピックアップしてポイント化。
会話選択肢: 会話で男子とのやり取りを行い、正解の選択肢で好感度アップ。
デスティニールーレット: 通学路のルート選択でランダムイベントを発生させる仕掛け。
赤文字のチャンス: イベント中の赤文字でステータスアップが可能。
授業ミニゲーム: さんすうや他の教科で簡単なミニゲームをクリアして好感度を稼ぐ。
放課後イベント: ハートを育てると男子から「一緒に帰ろう」と誘われる。
難易度: 全体的に難易度は低く、子供向けのキャラクターゲームとして設計。
シンプルな目標: 小学校低学年向けのため、複雑なストーリーや分岐は少ない。
やり込み要素: ハート収集を極めるか、エディットしたキャラクターを登場させる楽しみ。
ライバルの強さ: バニラが強力なライバルとしてハート収集で高スコアを稼ぐ設定。
グラフィックとボイス: ボイスはなし。グラフィックは可愛らしいが簡素。
流通量の少なさ: GBA末期の発売で流通量が少なく、入手がやや難しい。
総評: 難易度が低く、短時間で楽しめるキャラゲー。シュガルンファン以外には単調に感じるかも。
ストーリー: 主人公ショコラが男の子からハートを集め、ライバルのバニラと競い合う。
ゲームの目的: 男子の好感度を上げてハートを収集し、ライバルより多くのポイントを稼ぐ。
ボーイズエディット: オリジナルキャラクターを作成し、ゲーム内に登場させることが可能。
ゲームシステム: 「自宅」「通学路」「学校」の3パートで進行。通学路や学校で男の子と交流。
通学路パート: 10ターン以内に学校に到着しないと遅刻。遅刻すると好感度が下がる。
学校パート: 授業(ミニゲーム形式)で成績を上げると男子の好感度がアップ。
ハート育成: 男子の好感度を上げてハートを成長させ、最終的にピックアップしてポイント化。
会話選択肢: 会話で男子とのやり取りを行い、正解の選択肢で好感度アップ。
デスティニールーレット: 通学路のルート選択でランダムイベントを発生させる仕掛け。
赤文字のチャンス: イベント中の赤文字でステータスアップが可能。
授業ミニゲーム: さんすうや他の教科で簡単なミニゲームをクリアして好感度を稼ぐ。
放課後イベント: ハートを育てると男子から「一緒に帰ろう」と誘われる。
難易度: 全体的に難易度は低く、子供向けのキャラクターゲームとして設計。
シンプルな目標: 小学校低学年向けのため、複雑なストーリーや分岐は少ない。
やり込み要素: ハート収集を極めるか、エディットしたキャラクターを登場させる楽しみ。
ライバルの強さ: バニラが強力なライバルとしてハート収集で高スコアを稼ぐ設定。
グラフィックとボイス: ボイスはなし。グラフィックは可愛らしいが簡素。
流通量の少なさ: GBA末期の発売で流通量が少なく、入手がやや難しい。
総評: 難易度が低く、短時間で楽しめるキャラゲー。シュガルンファン以外には単調に感じるかも。
- 発売日
-
日本2005/12/8北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 5,040円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 9,300円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0