ファイターズインパクト
更新日 2024/10/13
ファイターズインパクトはタイトーが発売した3D対戦格闘ゲーム。
開発はポリゴンマジック、グラフィックはビジュアルサイエンス研究所が担当。
1996年9月に稼働し、1997年に『ファイターズインパクトA』としてマイナーチェンジ版が登場。
PlayStation版は1997年4月に発売され、2008年にゲームアーカイブスが配信された。
レイティングはCERO:B(12才以上対象)。
ストーリーは練習場で選手たちが惨殺され、8名のファイターが復讐や事件解明に立ち上がる。
操作はパンチ、キック、シフトの3ボタンで、ガードはレバーの後ろ入力。
全9ステージで構成され、ステージ毎に異なる属性(リングアウト、壁あり、無限フィールドなど)。
ドローの場合はエクストラマッチが行われ、決着が付かない場合は引き分け。
スライドコンボのシステムがあり、連続技を自由に繋げることができる。
ユキヲ以外は流派の選択が可能で、キャラクターによりコスチュームや能力が異なる。
各キャラクターのストーリー背景が詳しく設定されている。
BGMやシステムボイスは、対CPU戦と対人戦で異なる。
モーションキャプチャー技術を活用したリアルな動きが特徴。
クレジットに日本国際テコンドー協会や他武道団体が記載されている。
日本国外では「Vs.」として内容が変更され発売された。
各キャラクターの個別設定や特殊技が多様で、戦略的なプレイが可能。
一部技やシステムはバージョンアップ版で調整が加えられている。
特定の条件を満たすことでキャラクターが開放される。
ゲーム内には多彩なリプレイや演出が含まれている。
開発はポリゴンマジック、グラフィックはビジュアルサイエンス研究所が担当。
1996年9月に稼働し、1997年に『ファイターズインパクトA』としてマイナーチェンジ版が登場。
PlayStation版は1997年4月に発売され、2008年にゲームアーカイブスが配信された。
レイティングはCERO:B(12才以上対象)。
ストーリーは練習場で選手たちが惨殺され、8名のファイターが復讐や事件解明に立ち上がる。
操作はパンチ、キック、シフトの3ボタンで、ガードはレバーの後ろ入力。
全9ステージで構成され、ステージ毎に異なる属性(リングアウト、壁あり、無限フィールドなど)。
ドローの場合はエクストラマッチが行われ、決着が付かない場合は引き分け。
スライドコンボのシステムがあり、連続技を自由に繋げることができる。
ユキヲ以外は流派の選択が可能で、キャラクターによりコスチュームや能力が異なる。
各キャラクターのストーリー背景が詳しく設定されている。
BGMやシステムボイスは、対CPU戦と対人戦で異なる。
モーションキャプチャー技術を活用したリアルな動きが特徴。
クレジットに日本国際テコンドー協会や他武道団体が記載されている。
日本国外では「Vs.」として内容が変更され発売された。
各キャラクターの個別設定や特殊技が多様で、戦略的なプレイが可能。
一部技やシステムはバージョンアップ版で調整が加えられている。
特定の条件を満たすことでキャラクターが開放される。
ゲーム内には多彩なリプレイや演出が含まれている。
- 発売日
-
日本1997/4/25北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 6,380円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 1,880円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0