クリティカルブロウ
更新日 2024/10/14
『Critical Blow』は1997年に発売された日本の3D格闘ゲーム。
開発元はRacdym、発表元はBanpresto。
前作『Genei Tougi: Shadow Struggle』の続編。
キャラクターデザインは漫画家のRyoji Minagawaによる。
日本国外では未発売。
60fpsで3Dポリゴンを使用してグラフィックスをレンダリング。
四つのゲームモード(トーナメントモード、シアターモード、VSモード、トレーディングモード)を搭載。
トレーディングモードでは敵を倒して得たスキルでキャラクターをカスタマイズ可能。
物語は、香港の若き武闘家リッキー・レオンが主人公。
彼の祖母が謎の襲撃者によって殺害される。
リッキーは真相を求めて戦う旅に出る。
モーションキャプチャを使用してアニメーションを作成。
1997年12月4日にPlayStation用にリリース。
日本国外での再リリースはなし。
ゲームの評価はGamespotで6.9点、MegaFunで74点。
Famitsuからは40点満点中26点を獲得。
GameFanのレビューアーは95点、92点をつけた。
ゲームはより過酷で陰湿なトーナメントを描いている。
主催はMerkuar Conglomerateで、参加者は通常の手段を超えた勝利が許される。
開発元はRacdym、発表元はBanpresto。
前作『Genei Tougi: Shadow Struggle』の続編。
キャラクターデザインは漫画家のRyoji Minagawaによる。
日本国外では未発売。
60fpsで3Dポリゴンを使用してグラフィックスをレンダリング。
四つのゲームモード(トーナメントモード、シアターモード、VSモード、トレーディングモード)を搭載。
トレーディングモードでは敵を倒して得たスキルでキャラクターをカスタマイズ可能。
物語は、香港の若き武闘家リッキー・レオンが主人公。
彼の祖母が謎の襲撃者によって殺害される。
リッキーは真相を求めて戦う旅に出る。
モーションキャプチャを使用してアニメーションを作成。
1997年12月4日にPlayStation用にリリース。
日本国外での再リリースはなし。
ゲームの評価はGamespotで6.9点、MegaFunで74点。
Famitsuからは40点満点中26点を獲得。
GameFanのレビューアーは95点、92点をつけた。
ゲームはより過酷で陰湿なトーナメントを描いている。
主催はMerkuar Conglomerateで、参加者は通常の手段を超えた勝利が許される。
- 発売日
-
日本1997/12/4北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 6,380円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 4,654円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0