…いる!
更新日 2024/10/14
ゲーム名:『…いる!』、発売日:1998年3月26日、発売元:タカラ。
ジャンル:サバイバルホラー、PlayStation用アドベンチャーゲーム。
物語の舞台:文化祭前日の孤島にある霧ヶ丘高校。
主人公:稲葉達也、普通の高校生で特殊能力は持たない。
ストーリーのベースにはクトゥルフ神話が使用されている。
一人称視点でのゲーム展開、ポリゴンによる3D表現。
敵との接触回避が主な要素、敵に狙われた場合は隠れる必要がある。
ゲームオーバーの条件には、敵に近づきすぎることが含まれる。
複数のエンディングが存在し、異なる結末が描かれる。
重要なキャラクター:一ノ宮由麻、氷川一樹。
邪神復活が物語のキーテーマ。
キャラクターごとの背景や行動は、それぞれ異なる役割を持つ。
校舎内の探検やアイテムの収集がプレイヤーの行動の中心。
低評価の原因:視点変更の自由度が低い、3D酔い、セーブポイントの厳しさ。
レビュー評価:ファミ通で20点、その他のメディアでの評価も高い。
音楽やグラフィックデザインに力を入れている。
敵キャラクターはクトゥルフ神話に基づいている。
物語の根底にあるのは、恐怖感を煽る要素。
作品全体のテーマは、不可解な現象や異常な状況の探索。
クリアまでの難易度やプレイヤーの選択による結果の変化。
ジャンル:サバイバルホラー、PlayStation用アドベンチャーゲーム。
物語の舞台:文化祭前日の孤島にある霧ヶ丘高校。
主人公:稲葉達也、普通の高校生で特殊能力は持たない。
ストーリーのベースにはクトゥルフ神話が使用されている。
一人称視点でのゲーム展開、ポリゴンによる3D表現。
敵との接触回避が主な要素、敵に狙われた場合は隠れる必要がある。
ゲームオーバーの条件には、敵に近づきすぎることが含まれる。
複数のエンディングが存在し、異なる結末が描かれる。
重要なキャラクター:一ノ宮由麻、氷川一樹。
邪神復活が物語のキーテーマ。
キャラクターごとの背景や行動は、それぞれ異なる役割を持つ。
校舎内の探検やアイテムの収集がプレイヤーの行動の中心。
低評価の原因:視点変更の自由度が低い、3D酔い、セーブポイントの厳しさ。
レビュー評価:ファミ通で20点、その他のメディアでの評価も高い。
音楽やグラフィックデザインに力を入れている。
敵キャラクターはクトゥルフ神話に基づいている。
物語の根底にあるのは、恐怖感を煽る要素。
作品全体のテーマは、不可解な現象や異常な状況の探索。
クリアまでの難易度やプレイヤーの選択による結果の変化。
- 発売日
-
日本1998/3/26北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 6,380円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 2,530円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0