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焼肉奉行

更新日 2024/12/06
焼肉奉行
ゲーム内容: 焼肉を焼き、客に提供して満足させる「焼肉アクション」ゲーム。
ジャンル: シミュレーション要素を含むパズルアクションゲーム。
スポンサー: 牛角が協賛し、割引券が付属。
価格: 2,900円(「肉(29)」の語呂合わせ)で発売。
基本システム: 焼き加減や客の好みに応じた食材を提供する必要がある。
網の特徴: 火力が中央で強く、食材の焼き上がり時間が異なる。
客の満足度: 焼肉提供で満足度ゲージが変動、ゲージを下回るとゲームオーバー。
ゲームモード: 「焼肉奉行(ステージクリア型)」「対戦奉行」「とことん奉行(無制限)」の3種類。
連鎖システム: 連続して正しく提供するとコンボが発生し、高得点が得られる。
難易度設定: 初級から上級まで3段階の難易度あり。
バカゲー要素: 場違いな客やユニークなキャラクターが登場。
リアルな演出: 焼ける音やグラフィックが食欲をそそると好評。
操作性: シンプルで親しみやすいが、慣れるまで少し時間がかかる。
テンポ感: 焼肉の提供がテンポよく進むと爽快感がある。
セーブ機能なし: メモリーカード非対応で記録が残らない。
ボリューム不足: 内容が単調で飽きやすいとの指摘。
発想のユニークさ: 焼肉を題材にした独創的なゲーム性。
パーティー向け: 対戦モードは友達と楽しむ際に盛り上がる。
携帯アプリ版: 簡単なゲーム性で暇つぶしに最適との評価。
PS2版との違い: PS1版はよりシンプルで低価格。
批判点: 焦げた食材の処理や一部システムにストレスを感じる。
懐かしさ: 一度遊ぶと再プレイの魅力が少ないが、一部ではリメイクの期待がある。
プロモーション意図: 焼肉が食べたくなる演出で牛角の売上増加を狙った可能性。
評価の分かれ目: 焼肉好きやユニークなゲームが好きな人向け。
コミカルな要素: 面白いキャラクター設定やセリフで笑いを誘う。
社会背景: 発売直後にBSE問題が発生し、販売に影響が出た可能性。
焼肉奉行の目標: 最終的に究極の「焼肉奉行」になることを目指す。
価格相応: 定価の安さと内容のバランスが評価される。
万人向けではない: 一部のゲームファンに向けたニッチな作品。
総合評価: ユニークなテーマとシンプルなシステムで評価されるが、長続きする魅力には欠ける。
発売日
北米未発売
欧州未発売
ブラジル未発売
販売価格
3,190
駿河屋価格
※箱説付き金額を優先
1,580
国内売上数
0
世界売上数
0