ミニ四駆 レッツ&ゴー!! POWER WGP2
更新日 2024/11/03
元は「ニンテンドウパワー」で書き換え専用ソフトとして登場し、後にカートリッジ版が発売された。
ゲームの舞台はアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のWGP編の続編を基にしている。
プレイヤーはTRFビクトリーズを操作し、第2回世界グランプリに挑む。
基本はRPG形式で、レース中はマシン操作が可能。
タイムを更新すると経験値が加算され、マシンのレベルアップが可能。
各パーツは太陽系の惑星順に強化され、戦略的なパーツ選びが重要。
主なパーツボーナスはPW、CN、SP、DF、ALL。
爆走(ターボ)とステアリングで操作し、観戦要素が強いレース。
爆走ポイントを活用し、Bボタンで加速、Aボタン連打で回復。
必殺技も使用可能で、戦略性が高い。
第1章から第10章まで、ビクトリーズが各レースを戦い抜く。
ストーリーは、キャラごとのレベルアップとWGP本戦を繰り返す。
敵チームにはアメリカ、ロシア、イタリア、エジプトなど様々な国が登場。
アニメ設定を反映しつつ、独自のパラレルワールドとして構成されている。
コースにより異なる特性で、各章に推奨レベルが設定されている。
マシン性能は加速、トップスピード、コーナリングで分けられる。
特殊なパーツやアイテムが登場し、ゲーム内物理法則はオーバーに解釈。
ゲーム全体の難易度は高めで、序盤からの攻略は難しい。
『シャイニングスコーピオン』と比較され、評価は賛否両論。
ファン向けの要素が多く、原作アニメの再現に力が入っている。
一話ごとの主人公が決まっており、アニメの構成を再現。
各レースは個々のルールがあり、戦略を練る必要がある。
キャラクター、アイテム、イベントが充実しており、ファンには好評。
複数回のレースを繰り返すことで、ストーリーが進行する。
難易度が高く、戦略やレース経験が求められる場面が多い。
爆走システムとマシン切り替え操作が特徴的である。
物理法則を無視した仕様で、ユニークなゲーム体験を提供。
任天堂がスーファミ最後に贈ったゲームで、意外な選択として話題に。
キャラゲーとしての面が強く、物理法則無視のシンプルな楽しさが魅力。
ゲームの舞台はアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のWGP編の続編を基にしている。
プレイヤーはTRFビクトリーズを操作し、第2回世界グランプリに挑む。
基本はRPG形式で、レース中はマシン操作が可能。
タイムを更新すると経験値が加算され、マシンのレベルアップが可能。
各パーツは太陽系の惑星順に強化され、戦略的なパーツ選びが重要。
主なパーツボーナスはPW、CN、SP、DF、ALL。
爆走(ターボ)とステアリングで操作し、観戦要素が強いレース。
爆走ポイントを活用し、Bボタンで加速、Aボタン連打で回復。
必殺技も使用可能で、戦略性が高い。
第1章から第10章まで、ビクトリーズが各レースを戦い抜く。
ストーリーは、キャラごとのレベルアップとWGP本戦を繰り返す。
敵チームにはアメリカ、ロシア、イタリア、エジプトなど様々な国が登場。
アニメ設定を反映しつつ、独自のパラレルワールドとして構成されている。
コースにより異なる特性で、各章に推奨レベルが設定されている。
マシン性能は加速、トップスピード、コーナリングで分けられる。
特殊なパーツやアイテムが登場し、ゲーム内物理法則はオーバーに解釈。
ゲーム全体の難易度は高めで、序盤からの攻略は難しい。
『シャイニングスコーピオン』と比較され、評価は賛否両論。
ファン向けの要素が多く、原作アニメの再現に力が入っている。
一話ごとの主人公が決まっており、アニメの構成を再現。
各レースは個々のルールがあり、戦略を練る必要がある。
キャラクター、アイテム、イベントが充実しており、ファンには好評。
複数回のレースを繰り返すことで、ストーリーが進行する。
難易度が高く、戦略やレース経験が求められる場面が多い。
爆走システムとマシン切り替え操作が特徴的である。
物理法則を無視した仕様で、ユニークなゲーム体験を提供。
任天堂がスーファミ最後に贈ったゲームで、意外な選択として話題に。
キャラゲーとしての面が強く、物理法則無視のシンプルな楽しさが魅力。
- 発売日
-
日本1998/10/1北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 3,800円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 6,250円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0