参千世界遊戯 ~Re Multi Universe Myself~
更新日 2024/12/17
ジャンル: 乙女向けSFアドベンチャーゲーム
発売日: 2018年夏(PS Vita版)
原作: 2013年PC版の移植作で追加要素あり
変更点: 新規CG、追加シナリオ、パートボイス変更(吉良誠士郎役)
舞台設定: 未来の東京、平行世界(マルチユニバース)
主人公: トモエ・ナカハラ(CV: 中島沙樹)
強く格好良いバウンティハンター
刀(御前)を武器に戦う
平行世界のトモエ: 中原 静(礼儀正しい医大生)
攻略キャラクター: 吉良誠士郎、オライオン、フェリクス、ライコウ
攻略順のおすすめ: 誠士郎 → オライオン → フェリクス → ライコウ(攻略制限あり)
ボリューム: 1ルート2〜3時間程度、全体は短め
システム: 選択肢ジャンプ、クイックセーブ/ロード、フローチャート対応
バッドエンドが多い: 選択肢ミスで即死系が多く、数が不必要に多い
ストーリー: SF要素の強い共通ルートと個別ルートでの恋愛描写
BGM: 世界観に合った音楽、戦闘曲やテーマ曲が高評価
キャラ描写: 主人公トモエが目立つ「戦うヒロイン」作品
ライコウルート: シナリオが短く、キャラの掘り下げ不足との意見あり
不満点:
ボリューム不足(1日でフルコンプ可能)
バッドエンドの多さや単調さ
追加要素の薄さ: 新規シナリオは短く、物語の深みは増えていない
グラフィック: 美麗なスチルは評価されている
演出: エンディングムービーと曲がキャラごとに異なるのが好評
声優変更: 新録部分のみ違和感を感じるとの意見もあり
キャラの魅力: 吉良誠士郎やフェリクスのやり取りが特に好評
ライコウBADルート: 一部シーン変更とボイス新規収録(賛否あり)
Vita版の感想: PC版とほぼ変わらず、ボリューム不足が指摘される
良い点: 戦う主人公の魅力、美しいスチル、快適なシステム面
悪い点: ストーリーの盛り上がり不足、追加要素の少なさ
総評: 面白いが「普通」の作品、フルプライスとしては物足りない
おすすめ対象: 戦う強いヒロインが好きな人
類似作品の提案: 『十三支演義』や『喧嘩番長乙女』もおすすめ
発売日: 2018年夏(PS Vita版)
原作: 2013年PC版の移植作で追加要素あり
変更点: 新規CG、追加シナリオ、パートボイス変更(吉良誠士郎役)
舞台設定: 未来の東京、平行世界(マルチユニバース)
主人公: トモエ・ナカハラ(CV: 中島沙樹)
強く格好良いバウンティハンター
刀(御前)を武器に戦う
平行世界のトモエ: 中原 静(礼儀正しい医大生)
攻略キャラクター: 吉良誠士郎、オライオン、フェリクス、ライコウ
攻略順のおすすめ: 誠士郎 → オライオン → フェリクス → ライコウ(攻略制限あり)
ボリューム: 1ルート2〜3時間程度、全体は短め
システム: 選択肢ジャンプ、クイックセーブ/ロード、フローチャート対応
バッドエンドが多い: 選択肢ミスで即死系が多く、数が不必要に多い
ストーリー: SF要素の強い共通ルートと個別ルートでの恋愛描写
BGM: 世界観に合った音楽、戦闘曲やテーマ曲が高評価
キャラ描写: 主人公トモエが目立つ「戦うヒロイン」作品
ライコウルート: シナリオが短く、キャラの掘り下げ不足との意見あり
不満点:
ボリューム不足(1日でフルコンプ可能)
バッドエンドの多さや単調さ
追加要素の薄さ: 新規シナリオは短く、物語の深みは増えていない
グラフィック: 美麗なスチルは評価されている
演出: エンディングムービーと曲がキャラごとに異なるのが好評
声優変更: 新録部分のみ違和感を感じるとの意見もあり
キャラの魅力: 吉良誠士郎やフェリクスのやり取りが特に好評
ライコウBADルート: 一部シーン変更とボイス新規収録(賛否あり)
Vita版の感想: PC版とほぼ変わらず、ボリューム不足が指摘される
良い点: 戦う主人公の魅力、美しいスチル、快適なシステム面
悪い点: ストーリーの盛り上がり不足、追加要素の少なさ
総評: 面白いが「普通」の作品、フルプライスとしては物足りない
おすすめ対象: 戦う強いヒロインが好きな人
類似作品の提案: 『十三支演義』や『喧嘩番長乙女』もおすすめ
- 発売日
-
日本2018/8/30北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 7,590円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 3,280円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0