PlayStation Vita

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ

更新日 2024/12/14
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ
ジャンル: ダンジョン探索型RPGとアドベンチャーゲームの融合。
対応プラットフォーム: PS4、PS Vita、Nintendo Switch、Windows (DMM専売)。
ストーリー: 原作やアニメ1期の序盤を追体験できる内容。
キャラクター: ベル・クラネルやアイズ・ヴァレンシュタインを操作可能。
プレイヤーの自由度: スキルポイントを振り分けて独自のベルを育成可能。
キャストの感想: 没入感が高く、原作やアニメを再現した魅力があると評価。
ダンジョン探索: 原作モンスターが登場。SDキャラで可愛らしい演出。
エクストラモード: 温泉やデートイベントなど、ファン向けの特典多数。
フルボイス: メインストーリーはフルボイスだが、他の部分ではボイスなし。
探索システム: マッピング機能やアイテム管理が必要で戦略性が求められる。
回復システム: 回復アイテムのみで対応。魔法や回復ポイントはなし。
セーブ制限: ダンジョン内ではセーブ不可。ゲームオーバーで戦利品喪失。
エクストラダンジョン: 難易度が高く、階層が長く設定されている。
武具強化: 敵のドロップアイテムで武器や防具を強化可能。
特別章: 難易度が非常に高く、雑魚敵ですら強力。
進行の流れ: アニメ「ダンまち」と「ソード・オラトリア」が章ごとに交互に進行。
ゲームオリジナル要素: 温泉やデートイベントなど原作にはないエピソード収録。
ロード時間: Vita版ではロードが遅く、操作性にストレスがある。
特典シューティングゲーム: 横スクロールシューティングが付属し、楽しめる内容。
ストーリーの魅力: 原作の没入感があり、キャラクター同士の掛け合いが魅力。
難易度調整: 特別章やボス戦は難易度が高く、装備品の強化が必須。
アイテム共有不可: ベルとアイズの装備品やステータスが別扱い。
ステータス成長: ストーリー進行でしか成長せず、課題クエストでは成長しない。
評価の分かれる点: ストーリーやキャラクター要素は高評価だが、ゲーム性に欠陥あり。
デバッグ不足: ステータス表記ミスやフリーズが発生しやすい。
処理落ち問題: 特にVita版で顕著。ゲームプレイに支障をきたす場合がある。
ロード時間やUI: ゲーム進行において、手間が多い仕様が不満点として指摘。
ファン向け作品: 原作やアニメのファンには楽しめるが、一般プレイヤーには推奨しづらい。
全体評価: ストーリーとキャラクター愛で評価される一方、ゲームとしての完成度は低い。
総評: 原作ファンなら満足できる部分もあるが、操作性やバグ問題が大きなマイナスポイント。
発売日
北米未発売
欧州未発売
ブラジル未発売
販売価格
8,580
駿河屋価格
※箱説付き金額を優先
2,700
ハード
PlayStation Vita
ジャンル
RPG / アドベンチャー
シリーズ
開発元
MAGES.(5pb.)
発売元
MAGES.(5pb.)
国内売上数
0
世界売上数
0