ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
更新日 2024/11/03
ストーリーが魅力的で、特にダークファンタジーの要素が強調されている。
前作『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』と世界観を共有しつつ、独立して楽しめる内容。
システムは「ガウンシステム」を採用し、最大40人のキャラクターを編成可能。
キャラクターの個性と成長物語が感情移入を誘う。
壁壊しやジャンプ機能など、独自の探索システムが加わり、探索の幅が広がる。
ストーリーは涙を誘う展開や衝撃的なシーンがある。
転生システムにより育成の幅が広がり、戦術性が高い。
アイテムにはレアリティと二つ名があり、トレハン要素が充実。
戦闘テンポが良く、ロード時間も短いため快適。
クリア後のダンジョンに開発不足を感じる点がある。
ランダム生成ダンジョンは本作との相性が悪いと感じるプレイヤーもいる。
転生のUIに改善の余地があり、プレイの快適性をもう少し高めたい。
一部のギミックやシステムがプレイヤーにストレスを与える要素となっている。
戦闘は戦略的でやりごたえがあり、育成次第で難易度を調整可能。
ボス戦は歯ごたえがあるが、一部は難易度のばらつきが大きい。
難易度調整が可能で、行き詰まっても育成で突破可能。
プレイヤーの進行度に対するバランスが、他作と比べると不安定。
UIの不便さが一部残っており、改良の余地がある。
追加ギミックの一部が煩雑でプレイヤーに不親切。
壁壊しシステムが探索の新しい楽しみを提供。
赤いもやシンボルの「連れ去り」システムが不評で、ストレス要因に。
一部ボスは難易度が高く、ゲームバランスに不満を持つプレイヤーもいる。
一部のランダム生成ダンジョンが時間稼ぎと感じられ、評価が低い。
キャラクターデザインや育成の自由度は好評。
トゥルーエンドまでにはかなりの時間と労力が必要で、覚悟が求められる。
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を先にプレイすることがおすすめ。
シナリオは良質だが、ゲームシステムで評価を下げている。
過去作よりも細かいUIや育成システムは進化している。
真エンドまでの攻略には多大な時間と忍耐が必要とされる。
前作『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』と世界観を共有しつつ、独立して楽しめる内容。
システムは「ガウンシステム」を採用し、最大40人のキャラクターを編成可能。
キャラクターの個性と成長物語が感情移入を誘う。
壁壊しやジャンプ機能など、独自の探索システムが加わり、探索の幅が広がる。
ストーリーは涙を誘う展開や衝撃的なシーンがある。
転生システムにより育成の幅が広がり、戦術性が高い。
アイテムにはレアリティと二つ名があり、トレハン要素が充実。
戦闘テンポが良く、ロード時間も短いため快適。
クリア後のダンジョンに開発不足を感じる点がある。
ランダム生成ダンジョンは本作との相性が悪いと感じるプレイヤーもいる。
転生のUIに改善の余地があり、プレイの快適性をもう少し高めたい。
一部のギミックやシステムがプレイヤーにストレスを与える要素となっている。
戦闘は戦略的でやりごたえがあり、育成次第で難易度を調整可能。
ボス戦は歯ごたえがあるが、一部は難易度のばらつきが大きい。
難易度調整が可能で、行き詰まっても育成で突破可能。
プレイヤーの進行度に対するバランスが、他作と比べると不安定。
UIの不便さが一部残っており、改良の余地がある。
追加ギミックの一部が煩雑でプレイヤーに不親切。
壁壊しシステムが探索の新しい楽しみを提供。
赤いもやシンボルの「連れ去り」システムが不評で、ストレス要因に。
一部ボスは難易度が高く、ゲームバランスに不満を持つプレイヤーもいる。
一部のランダム生成ダンジョンが時間稼ぎと感じられ、評価が低い。
キャラクターデザインや育成の自由度は好評。
トゥルーエンドまでにはかなりの時間と労力が必要で、覚悟が求められる。
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を先にプレイすることがおすすめ。
シナリオは良質だが、ゲームシステムで評価を下げている。
過去作よりも細かいUIや育成システムは進化している。
真エンドまでの攻略には多大な時間と忍耐が必要とされる。
- 発売日
-
日本2020/11/26北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 6,820円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 5,778円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0