ScourgeBringer
更新日 2024/12/05
基本情報
ジャンル: ハイスピードなローグライク2Dアクション。
操作性: 快適でスピード感のあるアクションゲーム。
特徴: 空中ダッシュ攻撃が中心の爽快感あるシステム。
システム概要
ゲーム構造: 部屋単位で進行、全5+1ステージのランダム生成マップ。
死亡リトライ: ライフが尽きると拠点に戻り、最初からやり直し。
スキルツリー: 審判者の血でスキルをアンロックし、徐々に強化可能。
攻撃方法: 斬撃、打撃、銃攻撃、フューリーアタック(弾消し技)など。
良かった点
スピード感: 常に動き続ける爽快なアクション。
操作感: スムーズで反応が良い操作性。
デザイン: ドット絵の視認性が高く、懐かしい雰囲気。
快適機能: ワープシステムやロードの短さ。
気になった点
難易度: 高難易度で繰り返しプレイが必要。
敵の硬さ: 後半の敵は耐久力が高く、火力不足を感じる。
スキルの限界: 全アンロック後のポイントが余る。
運要素: アイテムや祝福のランダム性が攻略に影響。
攻略メモ
祝福選択: 打撃範囲拡大、ドロップ率強化を優先。
隠し部屋発見: 部屋数をカウントし、銃で壁を攻撃して発見。
武器選択: グレネード系が高威力で汎用性が高い。
敵対策: 自爆敵はダッシュや打撃で誘導し、安全に対処。
ボス戦: フューリーアタックで弾を消しながら回復チャンスを活用。
改善要望
マップギミック: ステージ3の毒ギミックがスピード感を阻害。
リトライ救済: ラスボス戦後のリトライ方法やトレーニングモードが欲しい。
バランス調整: 祝福やアイテムに一定の選択性を導入してほしい。
総評
尖ったデザイン: 操作性や中毒性が高く、アクション好きにおすすめ。
難易度調整: 高い反射神経を求められ、軟派ゲーマーには厳しい。
運要素の強さ: プレイヤースキル以上にアイテム運が影響。
リプレイ性: 短時間で楽しめるが、繰り返しプレイで疲れる可能性。
その他
カオスモード: 難易度をカスタマイズする追加要素がクリア後に解放。
プレイ時間: スキルツリー全開放は数時間、ボリュームはやや少なめ。
対象: アクションゲーム上級者やストイックなプレイヤーに特に向いている。
ジャンル: ハイスピードなローグライク2Dアクション。
操作性: 快適でスピード感のあるアクションゲーム。
特徴: 空中ダッシュ攻撃が中心の爽快感あるシステム。
システム概要
ゲーム構造: 部屋単位で進行、全5+1ステージのランダム生成マップ。
死亡リトライ: ライフが尽きると拠点に戻り、最初からやり直し。
スキルツリー: 審判者の血でスキルをアンロックし、徐々に強化可能。
攻撃方法: 斬撃、打撃、銃攻撃、フューリーアタック(弾消し技)など。
良かった点
スピード感: 常に動き続ける爽快なアクション。
操作感: スムーズで反応が良い操作性。
デザイン: ドット絵の視認性が高く、懐かしい雰囲気。
快適機能: ワープシステムやロードの短さ。
気になった点
難易度: 高難易度で繰り返しプレイが必要。
敵の硬さ: 後半の敵は耐久力が高く、火力不足を感じる。
スキルの限界: 全アンロック後のポイントが余る。
運要素: アイテムや祝福のランダム性が攻略に影響。
攻略メモ
祝福選択: 打撃範囲拡大、ドロップ率強化を優先。
隠し部屋発見: 部屋数をカウントし、銃で壁を攻撃して発見。
武器選択: グレネード系が高威力で汎用性が高い。
敵対策: 自爆敵はダッシュや打撃で誘導し、安全に対処。
ボス戦: フューリーアタックで弾を消しながら回復チャンスを活用。
改善要望
マップギミック: ステージ3の毒ギミックがスピード感を阻害。
リトライ救済: ラスボス戦後のリトライ方法やトレーニングモードが欲しい。
バランス調整: 祝福やアイテムに一定の選択性を導入してほしい。
総評
尖ったデザイン: 操作性や中毒性が高く、アクション好きにおすすめ。
難易度調整: 高い反射神経を求められ、軟派ゲーマーには厳しい。
運要素の強さ: プレイヤースキル以上にアイテム運が影響。
リプレイ性: 短時間で楽しめるが、繰り返しプレイで疲れる可能性。
その他
カオスモード: 難易度をカスタマイズする追加要素がクリア後に解放。
プレイ時間: スキルツリー全開放は数時間、ボリュームはやや少なめ。
対象: アクションゲーム上級者やストイックなプレイヤーに特に向いている。
- 発売日
-
日本未発売北米2021/4/22欧州2021/4/22ブラジル未発売
- 販売価格
- 0円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 2,000円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0