バーガーバーガーシリーズ
バーガーバーガー: 経営シミュレーションゲームシリーズ
開発: リズミックス(バーガーバーガー)、バイオックス(バーガーバーガー2)
初発売: 1997年11月27日(PlayStation用)
目標: 100店舗のハンバーガーチェーンを拡大
手段: ハンバーガー開発、メニュー入れ替え、ノウハウ投資、社員雇用
ライバル: 他のチェーンとシェアを奪い合う
資金尽きるか、ライバル先達成でゲームオーバー
食材: バンズ、ソース、肉、魚、野菜などの組み合わせ
バーガーバーガー2: 1999年7月15日発売、シナリオモード追加
シナリオモード: 条件クリア型、資金やブランドイメージ向上
ゲームボーイ版: バーガーバーガーを元にしたボードゲーム形式
評価: 運要素が高く、戦略性が低いため、評価が低い
ゲーム内容: 背景に基づくターン制
進行中のメニュー確認や店舗買収が可能
食材追加はクリアに応じて変動
タイムリミット付きのマップ課題も存在
リセット要素: シナリオクリアでバーガーや食材がリセット
プレイヤー選択の制限が序盤に存在
プレイヤー行動に応じた多様な展開が求められる
バーガーバーガーのフリーモードも存在
開発: リズミックス(バーガーバーガー)、バイオックス(バーガーバーガー2)
初発売: 1997年11月27日(PlayStation用)
目標: 100店舗のハンバーガーチェーンを拡大
手段: ハンバーガー開発、メニュー入れ替え、ノウハウ投資、社員雇用
ライバル: 他のチェーンとシェアを奪い合う
資金尽きるか、ライバル先達成でゲームオーバー
食材: バンズ、ソース、肉、魚、野菜などの組み合わせ
バーガーバーガー2: 1999年7月15日発売、シナリオモード追加
シナリオモード: 条件クリア型、資金やブランドイメージ向上
ゲームボーイ版: バーガーバーガーを元にしたボードゲーム形式
評価: 運要素が高く、戦略性が低いため、評価が低い
ゲーム内容: 背景に基づくターン制
進行中のメニュー確認や店舗買収が可能
食材追加はクリアに応じて変動
タイムリミット付きのマップ課題も存在
リセット要素: シナリオクリアでバーガーや食材がリセット
プレイヤー選択の制限が序盤に存在
プレイヤー行動に応じた多様な展開が求められる
バーガーバーガーのフリーモードも存在
- 販売されたソフト数 *1
- 2
- ソフト国内総売上数 *2
- 0
- ソフト世界総売上数 *2
- 0
*1 サイトに掲載している数 *2 サイトに掲載している販売数のわかっているソフトの合計
バーガーバーガーシリーズシリーズ 一覧
基本情報
売上本数
発売日
価格