バットマン ダークトゥモロー
更新日 2024/11/09
「Batman: Dark Tomorrow」は、2003年にKemcoによって開発・発売されたアクションアドベンチャーゲーム。
主なプラットフォームはGameCubeとXboxで、DCコミックスのキャラクター、バットマンを基にしている。
ゲームは最初、GameCube独占として発表されたが、後に複数のコンソールでのリリースに変更。
プレイヤーはバットマンを操作し、犯罪と戦うステルスベースの直線的なアクションゲーム。
バットマンはバタランや煙幕、グラップリングフックなどのツールを使用可能。
ゲームには複数のエンディングがあり、最良の結末に到達するには特定の目標を達成する必要がある。
バットマンは敵を倒せず、手錠で取り押さえる必要があるという「殺さない」倫理観に従っている。
主要な脅威はラズ・アル・グールが率いる組織とその武器化された衛星。
ゲームのストーリーでは、バットマンがゴッサム市で敵と戦いながら、誘拐されたゴードン commissionerを救出。
ラズ・アル・グールの計画は、世界中に24個の爆弾を設置して、津波やハリケーンを引き起こすこと。
プレイヤーの行動によって結末が変わるが、正しい行動をとらないと悪い結末になることが多い。
ゲームプレイの制御、ミッションの繰り返し、カメラの問題が批判された。
ゲームは批評家からの低評価を受け、特にGame Informerでは0.75点を付けられた。
ストーリーやシネマティックは肯定的に評価されている。
もともとはオープンワールドのコンセプトで設計されていたが、最終的には線形なゲームに変更された。
プレイヤーはバットマンとしてゴッサム市内外での冒険を体験するが、ゲームは多くの不満を引き起こした。
プレス向けにはE3 2001にて公開された。
ゲームは4年の開発期間を経てリリースされたが、PlayStation 2版はキャンセルされた。
主なプラットフォームはGameCubeとXboxで、DCコミックスのキャラクター、バットマンを基にしている。
ゲームは最初、GameCube独占として発表されたが、後に複数のコンソールでのリリースに変更。
プレイヤーはバットマンを操作し、犯罪と戦うステルスベースの直線的なアクションゲーム。
バットマンはバタランや煙幕、グラップリングフックなどのツールを使用可能。
ゲームには複数のエンディングがあり、最良の結末に到達するには特定の目標を達成する必要がある。
バットマンは敵を倒せず、手錠で取り押さえる必要があるという「殺さない」倫理観に従っている。
主要な脅威はラズ・アル・グールが率いる組織とその武器化された衛星。
ゲームのストーリーでは、バットマンがゴッサム市で敵と戦いながら、誘拐されたゴードン commissionerを救出。
ラズ・アル・グールの計画は、世界中に24個の爆弾を設置して、津波やハリケーンを引き起こすこと。
プレイヤーの行動によって結末が変わるが、正しい行動をとらないと悪い結末になることが多い。
ゲームプレイの制御、ミッションの繰り返し、カメラの問題が批判された。
ゲームは批評家からの低評価を受け、特にGame Informerでは0.75点を付けられた。
ストーリーやシネマティックは肯定的に評価されている。
もともとはオープンワールドのコンセプトで設計されていたが、最終的には線形なゲームに変更された。
プレイヤーはバットマンとしてゴッサム市内外での冒険を体験するが、ゲームは多くの不満を引き起こした。
プレス向けにはE3 2001にて公開された。
ゲームは4年の開発期間を経てリリースされたが、PlayStation 2版はキャンセルされた。
- 発売日
-
日本2003/3/20北米2003/3/18欧州2003/4/11ブラジル未発売
- 販売価格
- 7,480円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 2,580円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0