クーリエ・クライシス
更新日 2024/10/14
ゲーム名: Courier Crisis
開発: New Level Software (アメリカ)
プラットフォーム: PlayStationおよびSega Saturn
発売年: 1997年
パブリッシャー: 初めBMG Interactive、その後GT Interactiveが北米権を取得
ゲーム内容: プレイヤーは限られた時間内にパッケージを配達
お金を稼いで新しいバイクを購入可能
評価: 批評家からほぼユニバーサルに酷評
PlayStation版のスコア: GameRankingsで54%
グラフィックスや音声が古臭いと批判される
操作性が非常に悪いという意見が多い
レベルデザインが単調で、目的のバリエーションが少ない
難易度の急激な変化が不満視される
音楽に対する評価はまちまちで、酷いとされることも
技術的な問題(遅延、衝突検出の不正確さ、カクつくフレームレート)について言及
日本では1998年に発売され、Famitsuから25点(セガサターン版)および23点(PlayStation版)評価
Electronic Gaming Monthlyでの評価も賛否が分かれる
さまざまなレビューサイトでの評価が低い
ゲームの概念は魅力的だが、実行が不十分と多くの批評家が指摘
「ボーナスステージの方が適していた」という意見もあり
一部のレビューでは、後半ステージの面白みが評価されている
開発: New Level Software (アメリカ)
プラットフォーム: PlayStationおよびSega Saturn
発売年: 1997年
パブリッシャー: 初めBMG Interactive、その後GT Interactiveが北米権を取得
ゲーム内容: プレイヤーは限られた時間内にパッケージを配達
お金を稼いで新しいバイクを購入可能
評価: 批評家からほぼユニバーサルに酷評
PlayStation版のスコア: GameRankingsで54%
グラフィックスや音声が古臭いと批判される
操作性が非常に悪いという意見が多い
レベルデザインが単調で、目的のバリエーションが少ない
難易度の急激な変化が不満視される
音楽に対する評価はまちまちで、酷いとされることも
技術的な問題(遅延、衝突検出の不正確さ、カクつくフレームレート)について言及
日本では1998年に発売され、Famitsuから25点(セガサターン版)および23点(PlayStation版)評価
Electronic Gaming Monthlyでの評価も賛否が分かれる
さまざまなレビューサイトでの評価が低い
ゲームの概念は魅力的だが、実行が不十分と多くの批評家が指摘
「ボーナスステージの方が適していた」という意見もあり
一部のレビューでは、後半ステージの面白みが評価されている
- 発売日
-
日本1998/2/19北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 6,380円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 4,200円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0