サガ フロンティア2
更新日 2024/10/19
『サガ フロンティア2』は1999年4月1日に発売されたPlayStation用ゲーム。
サガシリーズ全体で8作目で、シリーズ最後のPlayStation版。
ストーリーは、術の力を持たない王家出身の「ギュスターヴ13世」の人生を追う。
プレイヤーの選択によってストーリーが変わる「ヒストリーチョイス」システムが特徴。
シナリオはエピソードごとに年代順に区分されている。
音楽は濱渦正志が担当し、穏やかな曲調が特徴。
ギュスターヴ編とナイツ編の2つのメインシナリオがある。
各エピソードは異なるキャラクターや舞台を持つ。
プレイヤーは約30人近くのバトルキャラクターを操作可能。
戦闘はシンボルエンカウント方式で、デュエルとパーティバトルの2形態がある。
武器や防具、術のシステムがあり、各キャラクターの成長に影響を与える。
キャラクターの年齢によってステータスが変化するシステムがある。
レベル上げやアイテムの取得のために戦闘やイベントを繰り返す必要がある。
世界にはアニマと呼ばれる力が宿っており、術による戦闘が中心。
様々なキャラクターはそれぞれ異なる背景や目標を持っている。
ギュスターヴ13世は「鋼の13世」と称され、術至上主義に反抗的な立場。
ストーリー展開は歴史やデュエルを通じて複雑に絡み合う。
ゲームは進行に伴う選択によって、異なる結末やキャラクターの fate を持つ。
セーブデータにより、ゲームの進行状況を引き継ぐことが可能。
最終的には敵「エッグ」との戦いが待ち受けている。
サガシリーズ全体で8作目で、シリーズ最後のPlayStation版。
ストーリーは、術の力を持たない王家出身の「ギュスターヴ13世」の人生を追う。
プレイヤーの選択によってストーリーが変わる「ヒストリーチョイス」システムが特徴。
シナリオはエピソードごとに年代順に区分されている。
音楽は濱渦正志が担当し、穏やかな曲調が特徴。
ギュスターヴ編とナイツ編の2つのメインシナリオがある。
各エピソードは異なるキャラクターや舞台を持つ。
プレイヤーは約30人近くのバトルキャラクターを操作可能。
戦闘はシンボルエンカウント方式で、デュエルとパーティバトルの2形態がある。
武器や防具、術のシステムがあり、各キャラクターの成長に影響を与える。
キャラクターの年齢によってステータスが変化するシステムがある。
レベル上げやアイテムの取得のために戦闘やイベントを繰り返す必要がある。
世界にはアニマと呼ばれる力が宿っており、術による戦闘が中心。
様々なキャラクターはそれぞれ異なる背景や目標を持っている。
ギュスターヴ13世は「鋼の13世」と称され、術至上主義に反抗的な立場。
ストーリー展開は歴史やデュエルを通じて複雑に絡み合う。
ゲームは進行に伴う選択によって、異なる結末やキャラクターの fate を持つ。
セーブデータにより、ゲームの進行状況を引き継ぐことが可能。
最終的には敵「エッグ」との戦いが待ち受けている。
- 発売日
-
日本1999/4/1北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 7,480円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 1,178円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0