WILDROID9
更新日 2024/10/21
Wild 9はPlayStation向けの2.5Dプラットフォームゲーム。
デザイナーはDavid Perry、開発はShiny Entertainment、公開はInterplay Productions。
1998年9月に北米とヨーロッパで発売。
ゲームプレイは横スクロールのラン&ガンスタイル。
主人公はWex Majorで、3Dポリゴン技術を利用した2Dプレイ。
Wexの武器「Rig」は電気ビームで敵を倒す。
プレイヤーは敵を操作して環境内の障害物を乗り越える。
Wexは異星の銀河で迷い、8人の冒険者と出会い「Wild 9」を結成。
Wild 9のメンバーは個性的なキャラクターで構成。
悪役はKarnで、「Rig」を使って宇宙の住人を支配しようとする。
開発は1996年に開始され、3年間続いた。
セガサターン向けの開発が予定されたがキャンセル。
ゲームのアニメーションは手動で作成された。
マーケティング予算は4百万ドルで、広告は主にケーブルネットワークで放送。
ゲームは好意的なレビューを受け、特に「Earthworm Jim」と比較された。
グラフィックスとサウンドについては高評価も、難易度が批判された。
日本では「Wildroid 9」として2000年に発売。
Famitsuでは28点中40点を得た。
インタラクティブ・アチーブメント・アワードにノミネートされた。
ゲーム内の「Rig」にはユニークな使用法があるが、ゲーム全体の構造は典型的であると指摘された。
デザイナーはDavid Perry、開発はShiny Entertainment、公開はInterplay Productions。
1998年9月に北米とヨーロッパで発売。
ゲームプレイは横スクロールのラン&ガンスタイル。
主人公はWex Majorで、3Dポリゴン技術を利用した2Dプレイ。
Wexの武器「Rig」は電気ビームで敵を倒す。
プレイヤーは敵を操作して環境内の障害物を乗り越える。
Wexは異星の銀河で迷い、8人の冒険者と出会い「Wild 9」を結成。
Wild 9のメンバーは個性的なキャラクターで構成。
悪役はKarnで、「Rig」を使って宇宙の住人を支配しようとする。
開発は1996年に開始され、3年間続いた。
セガサターン向けの開発が予定されたがキャンセル。
ゲームのアニメーションは手動で作成された。
マーケティング予算は4百万ドルで、広告は主にケーブルネットワークで放送。
ゲームは好意的なレビューを受け、特に「Earthworm Jim」と比較された。
グラフィックスとサウンドについては高評価も、難易度が批判された。
日本では「Wildroid 9」として2000年に発売。
Famitsuでは28点中40点を得た。
インタラクティブ・アチーブメント・アワードにノミネートされた。
ゲーム内の「Rig」にはユニークな使用法があるが、ゲーム全体の構造は典型的であると指摘された。
- 発売日
-
日本2000/2/10北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 6,380円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 2,700円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0