ペーパーボーイシリーズ
『ペーパーボーイ』は1985年にアタリが開発したアーケード用アクションシューティングゲーム。
プレイヤーは自転車に乗った少年を操作し、新聞を配達する。
新聞は契約者の家の玄関先やポストに投げ入れる。
配達失敗や窓ガラスの破損で契約が打ち切られるが、ペナルティは発生しない。
溝に当たるとゲームオーバー。
障害物や敵キャラが登場し、新聞を投げて攻撃可能。
各ステージの最後にはボーナスステージがある。
1週間無事に配達するとゲームクリア。
日曜日の新聞は重く、飛び方が遅い。
クラッシュボーナスが65,536点で0点に戻るバグが存在。
ファミリーコンピュータ版は『ファミコン通信』で23点評価。
メガドライブ版も『ファミコン通信』で23点評価されている。
本作の主人公はディズニー映画『シュガー・ラッシュ』にカメオ出演。
ゲームにはトレーニングステージがあり、最高速でゴールすると大量得点バグが発生する。
プログラマーはジョン・サルウィッツ、アーティストはデイヴ・ラルストン。
プレイヤーは自転車に乗った少年を操作し、新聞を配達する。
新聞は契約者の家の玄関先やポストに投げ入れる。
配達失敗や窓ガラスの破損で契約が打ち切られるが、ペナルティは発生しない。
溝に当たるとゲームオーバー。
障害物や敵キャラが登場し、新聞を投げて攻撃可能。
各ステージの最後にはボーナスステージがある。
1週間無事に配達するとゲームクリア。
日曜日の新聞は重く、飛び方が遅い。
クラッシュボーナスが65,536点で0点に戻るバグが存在。
ファミリーコンピュータ版は『ファミコン通信』で23点評価。
メガドライブ版も『ファミコン通信』で23点評価されている。
本作の主人公はディズニー映画『シュガー・ラッシュ』にカメオ出演。
ゲームにはトレーニングステージがあり、最高速でゴールすると大量得点バグが発生する。
プログラマーはジョン・サルウィッツ、アーティストはデイヴ・ラルストン。
- 販売されたソフト数 *1
- 8
- ソフト国内総売上数 *2
- 0
- ソフト世界総売上数 *2
- 0
*1 サイトに掲載している数 *2 サイトに掲載している販売数のわかっているソフトの合計
ペーパーボーイシリーズシリーズ 一覧
基本情報
売上本数
発売日
価格