ルインアーム
更新日 2024/10/30
難易度: 非常に高い
プレイ人数: 1~2人での協力プレイ可能
操作システム: プレイヤーキャラ2人の協力アクションが必須
ストーリー: 主人公兄妹が失踪した父を探し、凶悪なダンジョンに挑む
成長システム: 経験値の代わりに「スター」を集めてステータス振り分け
カスタマイズ性: ステータスを任意で割り振れる
武器システム: 錬金術でオリジナル武器の作成が可能
類似作品: ゼルダの伝説、聖剣伝説に似たプレイ感覚
謎解き要素: パズルや立体的なダンジョン構造
アクション性: 高難度のジャンプや仲間投げを使うギミック
ボス戦: 多彩なボスキャラクターとの戦いが特徴
音楽評価: BGMは評価が高く、オープニングが特に好評
パートナーの行動: CPUが自動操作だが、調整が難しい
二人プレイ推奨: 一部ギミックが協力プレイ前提で設計
ゲームバランス: 難易度が高く一人プレイだと厳しい場面も
操作性: メニュー切替が遅くややストレス
ダンジョンボリューム: 絶妙な長さで進行可能
エンディングの分岐: 選択パートナーで異なるエンディング
リプレイ性: 2周目以降も異なるキャラ育成が可能
シナリオ: 王道でありながら心に残る展開
隠し要素: 各キャラに専用エンディングあり
グラフィック: デフォルメデザインだが一貫した雰囲気
評価: アクションRPGとして革新的な要素が多く、挑戦的な作品
プレイ人数: 1~2人での協力プレイ可能
操作システム: プレイヤーキャラ2人の協力アクションが必須
ストーリー: 主人公兄妹が失踪した父を探し、凶悪なダンジョンに挑む
成長システム: 経験値の代わりに「スター」を集めてステータス振り分け
カスタマイズ性: ステータスを任意で割り振れる
武器システム: 錬金術でオリジナル武器の作成が可能
類似作品: ゼルダの伝説、聖剣伝説に似たプレイ感覚
謎解き要素: パズルや立体的なダンジョン構造
アクション性: 高難度のジャンプや仲間投げを使うギミック
ボス戦: 多彩なボスキャラクターとの戦いが特徴
音楽評価: BGMは評価が高く、オープニングが特に好評
パートナーの行動: CPUが自動操作だが、調整が難しい
二人プレイ推奨: 一部ギミックが協力プレイ前提で設計
ゲームバランス: 難易度が高く一人プレイだと厳しい場面も
操作性: メニュー切替が遅くややストレス
ダンジョンボリューム: 絶妙な長さで進行可能
エンディングの分岐: 選択パートナーで異なるエンディング
リプレイ性: 2周目以降も異なるキャラ育成が可能
シナリオ: 王道でありながら心に残る展開
隠し要素: 各キャラに専用エンディングあり
グラフィック: デフォルメデザインだが一貫した雰囲気
評価: アクションRPGとして革新的な要素が多く、挑戦的な作品
- 発売日
-
日本1995/6/23北米未発売欧州未発売ブラジル未発売
- 販売価格
- 10,800円
- 駿河屋価格※箱説付き金額を優先
- 23,000円
- 国内売上数
- 0
- 世界売上数
- 0