実況ワールドサッカーシリーズ
「実況ワールドサッカー」はコナミデジタルエンタテインメントが発売したサッカーゲームシリーズ。
開発はKCE大阪が担当。
実況音声を取り入れた最初のサッカーゲームで、第2作から解説も追加。
「ウイニングイレブン」シリーズとは別の部署で開発され、ゲームシステムが異なる。
発売年はワールドサッカーシリーズが早く、しばらく並行して発売されていた。
2003年以降、新作が途絶えている。
ウルグアイのBatovi Gamesが「Pixel Cup Soccer」を開発し、実況ワールドサッカーやテクノスジャパンの影響を受けた。
Batovi Gamesは日本のゲーム文化への愛着を表明。
主要な作品にはスーパーファミコン版やNINTENDO64版など多数。
各作品の発売日は1994年から2002年までにわたる。
開発はKCE大阪が担当。
実況音声を取り入れた最初のサッカーゲームで、第2作から解説も追加。
「ウイニングイレブン」シリーズとは別の部署で開発され、ゲームシステムが異なる。
発売年はワールドサッカーシリーズが早く、しばらく並行して発売されていた。
2003年以降、新作が途絶えている。
ウルグアイのBatovi Gamesが「Pixel Cup Soccer」を開発し、実況ワールドサッカーやテクノスジャパンの影響を受けた。
Batovi Gamesは日本のゲーム文化への愛着を表明。
主要な作品にはスーパーファミコン版やNINTENDO64版など多数。
各作品の発売日は1994年から2002年までにわたる。
- 販売されたソフト数 *1
- 11
- ソフト国内総売上数 *2
- 17,498
- ソフト世界総売上数 *2
- 0
*1 サイトに掲載している数 *2 サイトに掲載している販売数のわかっているソフトの合計
実況ワールドサッカーシリーズシリーズ 一覧
基本情報
売上本数
発売日
価格