バーチャル・プロレスリングシリーズ
『バーチャル・プロレスリングシリーズ』は株式会社アキ(現・シンソフィア)によって開発された3Dプロレスゲームシリーズ。
アスミック・エースエンタテインメントおよびTHQから発売された。
快適な操作性と豊富な技の種類が特徴。
日本のみならず北米・欧州でも販売されている。
『WCW vs. nWo WORLD TOUR』以降、実名のレスラーが登場する。
海外で特に高い評価と売上を持つ。
日本では『バーチャル・プロレス2 〜王道継承〜』が高評価。
『WWF WRESTLEMANIA 2000』以降、レスラーのエディット機能を搭載。
オリジナルレスラーを作成し各モードで使用可能。
開発元の株式会社アキは『キン肉マン』シリーズにも『バープロ』のエッセンスを参考にしている。
Def Jamシリーズやクロヒョウシリーズでも継承されたグラップリングシステムを築いた。
アスミック・エースエンタテインメントおよびTHQから発売された。
快適な操作性と豊富な技の種類が特徴。
日本のみならず北米・欧州でも販売されている。
『WCW vs. nWo WORLD TOUR』以降、実名のレスラーが登場する。
海外で特に高い評価と売上を持つ。
日本では『バーチャル・プロレス2 〜王道継承〜』が高評価。
『WWF WRESTLEMANIA 2000』以降、レスラーのエディット機能を搭載。
オリジナルレスラーを作成し各モードで使用可能。
開発元の株式会社アキは『キン肉マン』シリーズにも『バープロ』のエッセンスを参考にしている。
Def Jamシリーズやクロヒョウシリーズでも継承されたグラップリングシステムを築いた。
- 販売されたソフト数 *1
- 3
- ソフト国内総売上数 *2
- 0
- ソフト世界総売上数 *2
- 0
*1 サイトに掲載している数 *2 サイトに掲載している販売数のわかっているソフトの合計
バーチャル・プロレスリングシリーズシリーズ 一覧
基本情報
売上本数
発売日
価格