刻命館シリーズ
『刻命館』は1996年にテクモから発売されたPlayStation用のシミュレーションゲーム。
ゲームは「人間狩り」をテーマにしており、侵入者を捕獲または殺害する内容。
主人公はゼメキア王国の第一王子で、父を暗殺された後に無実の濡れ衣を着せられる。
主人公は火刑台での処刑を逃れ、刻命館の主となる。
ゲームは一人称視点で、主人公自身は攻撃できずトラップを仕掛けて敵を倒す。
マルチエンディングが採用されており、選択肢や行動によってエンディングが変わる。
主人公には感情がなく、プレイヤーが性格を自由に設定できる。
使い魔アスタルテが主人公に人間狩りの手法を教える。
フィアナという婚約者がいて、彼女の運命がエンディングに影響する。
ユリアスが主人公を陥れて国王となり、圧政を敷く。
ザムールは大魔導士で、主人公たちを裏切って魔神の復活を企てる。
刻命館には封印された「魔神」が存在し、その復活には人間の魂が必要。
ゲームにはトラップのシステムがあり、捕獲、ダメージ、混乱の3種類がある。
MPを消費してトラップを仕掛け、侵入者の魂を回復に使うことができる。
増築によって自分だけの館を作ることができるが費用が必要。
モンスターを召喚して侵入者に攻撃させることができ、素材に捕らえた侵入者を利用する。
トラップの改良が可能で、新しいトラップを作る要素がある。
ゲーム内には魔導器やWarlなどの重要なアイテムが登場する。
人間狩りのパートがあり、入手した素材やアイテムを獲得できる。
刻命館は魔神の封印がある場所で、復活させた者は願いを叶えることができる。
ゲームは「人間狩り」をテーマにしており、侵入者を捕獲または殺害する内容。
主人公はゼメキア王国の第一王子で、父を暗殺された後に無実の濡れ衣を着せられる。
主人公は火刑台での処刑を逃れ、刻命館の主となる。
ゲームは一人称視点で、主人公自身は攻撃できずトラップを仕掛けて敵を倒す。
マルチエンディングが採用されており、選択肢や行動によってエンディングが変わる。
主人公には感情がなく、プレイヤーが性格を自由に設定できる。
使い魔アスタルテが主人公に人間狩りの手法を教える。
フィアナという婚約者がいて、彼女の運命がエンディングに影響する。
ユリアスが主人公を陥れて国王となり、圧政を敷く。
ザムールは大魔導士で、主人公たちを裏切って魔神の復活を企てる。
刻命館には封印された「魔神」が存在し、その復活には人間の魂が必要。
ゲームにはトラップのシステムがあり、捕獲、ダメージ、混乱の3種類がある。
MPを消費してトラップを仕掛け、侵入者の魂を回復に使うことができる。
増築によって自分だけの館を作ることができるが費用が必要。
モンスターを召喚して侵入者に攻撃させることができ、素材に捕らえた侵入者を利用する。
トラップの改良が可能で、新しいトラップを作る要素がある。
ゲーム内には魔導器やWarlなどの重要なアイテムが登場する。
人間狩りのパートがあり、入手した素材やアイテムを獲得できる。
刻命館は魔神の封印がある場所で、復活させた者は願いを叶えることができる。
- 販売されたソフト数 *1
- 5
- ソフト国内総売上数 *2
- 130,000
- ソフト世界総売上数 *2
- 0
*1 サイトに掲載している数 *2 サイトに掲載している販売数のわかっているソフトの合計
刻命館シリーズシリーズ 一覧
基本情報
売上本数
発売日
価格