無限回郎シリーズ
『無限回廊』はPSP用のパズルゲーム。
PS3版『無限回廊‐序曲‐』も同時に発売。
2010年にはPS3専用ソフト『無限回廊 光と影の箱』が発売。
ゲームは九州大学の藤木淳が制作したフリーソフト「OLE Coordinate System」を基にしている。
藤木淳は錯視をコンセプトにOLEを制作し、フリーで公開。
体験版「無限回廊‐練習曲‐」が公式サイトで公開。
PSP版は店舗で発売、PS3版はPlayStation Store限定。
2008年にPSP the BESTとして低価格化。
2022年6月1日、PlayStation Plusで配信。
プレイヤーは五大錯覚を利用してキャストを誘導。
五大錯覚には主観的移動、主観的存在、主観的不在、主観的跳躍、主観的着地がある。
各ステージは軸測投影図で表現される。
視点は真上、真下、真横には移動できない。
オリジナルステージ作成が可能なcanvas機能がある。
ステージ作成には9種類の配置物が使用可能。
各ルールに応じて配置物数に制限がある。
作成したステージは「factory」に保存でき、他者に贈ることも可能。
ゲーム内では不可能物体や騙し絵が描かれることがある。
ゲームスペース内でミニゲームが無料提供されている。
ゲームの元となった「OLE Coordinate System」が公開されている。
PS3版『無限回廊‐序曲‐』も同時に発売。
2010年にはPS3専用ソフト『無限回廊 光と影の箱』が発売。
ゲームは九州大学の藤木淳が制作したフリーソフト「OLE Coordinate System」を基にしている。
藤木淳は錯視をコンセプトにOLEを制作し、フリーで公開。
体験版「無限回廊‐練習曲‐」が公式サイトで公開。
PSP版は店舗で発売、PS3版はPlayStation Store限定。
2008年にPSP the BESTとして低価格化。
2022年6月1日、PlayStation Plusで配信。
プレイヤーは五大錯覚を利用してキャストを誘導。
五大錯覚には主観的移動、主観的存在、主観的不在、主観的跳躍、主観的着地がある。
各ステージは軸測投影図で表現される。
視点は真上、真下、真横には移動できない。
オリジナルステージ作成が可能なcanvas機能がある。
ステージ作成には9種類の配置物が使用可能。
各ルールに応じて配置物数に制限がある。
作成したステージは「factory」に保存でき、他者に贈ることも可能。
ゲーム内では不可能物体や騙し絵が描かれることがある。
ゲームスペース内でミニゲームが無料提供されている。
ゲームの元となった「OLE Coordinate System」が公開されている。
- 販売されたソフト数 *1
- 1
- ソフト国内総売上数 *2
- 0
- ソフト世界総売上数 *2
- 0
*1 サイトに掲載している数 *2 サイトに掲載している販売数のわかっているソフトの合計
無限回郎シリーズシリーズ 一覧
基本情報
売上本数
発売日
価格