Destinyシリーズ
ゲーム概要: DestinyはSF・オープンワールドのオンライン・マルチプレイヤー・アクションRPG/FPSゲーム。
開発・販売: バンジーが開発し、アクティビジョンがパブリッシング。2014年9月に発売。
プラットフォーム: PS3、PS4、Xbox 360、Xbox Oneでプレイ可能、日本ではPS3/PS4向けに発売。
インターネット接続: オンライン専用で、月額利用料はなし。PS4はPlayStation Plus、XboxはXbox Liveへの加入が必要。
拡張コンテンツ: 発売後、複数の拡張がリリースされた(例:地下の暗黒、ハウス・オブ・ウルブズ、降り立ちし邪神など)。
ゲームシステム: MMO要素を取り入れつつ、バンジーは「シェアード・ワールド・シューター」と名付けた。
プレイヤーの役割: プレイヤーは「ガーディアン」となり、人類を守る任務を果たす。
キャラクター作成: プレイヤーは種族とクラスを選択し、クラスに応じた特殊能力(フォーカス)を持つ。
ゲームモード: ストーリーキャンペーン、パトロール、クルーシブル(対戦)、ストライク、レイド等が存在。
種族とクラス: 人類、アウォークン、エクソから選び、各クラスは異なる特殊能力を持つ。
ストーリー背景: 「大崩壊」後の未来が舞台。トラベラーの力を受けて戦うガーディアンたちの物語。
主要登場人物: ザヴァラ司令官、ケイド6、イコラ・レイなどが登場し、それぞれが異なる役割を果たす。
敵キャラクター: フォールン、ハイヴ、ベックス、カバルの4種族が敵。
拓展と進化: アップデートや拡張により新たなミッションや装備が追加される。
プレイヤーの成長: プレイヤーのキャラクターは経験を得ることで成長し、装備のランクも上昇。
継続的な開発: 発売から数年にわたり、新しいコンテンツやアップデートが続けられている。
音楽担当者: 当初の作曲家オドンネルが解雇されたが、音楽の完成には問題なしとされる。
販売実績: 発売初日で5億ドル以上の売上を記録し、歴史的な成功を収めた。
リリースと受賞: 高い評価を受け、続編「Destiny 2」のリリースも行われた。
デザインと技術: リアルタイムのダイナミックライティングを取り入れた新しいゲームエンジンを使用。
開発・販売: バンジーが開発し、アクティビジョンがパブリッシング。2014年9月に発売。
プラットフォーム: PS3、PS4、Xbox 360、Xbox Oneでプレイ可能、日本ではPS3/PS4向けに発売。
インターネット接続: オンライン専用で、月額利用料はなし。PS4はPlayStation Plus、XboxはXbox Liveへの加入が必要。
拡張コンテンツ: 発売後、複数の拡張がリリースされた(例:地下の暗黒、ハウス・オブ・ウルブズ、降り立ちし邪神など)。
ゲームシステム: MMO要素を取り入れつつ、バンジーは「シェアード・ワールド・シューター」と名付けた。
プレイヤーの役割: プレイヤーは「ガーディアン」となり、人類を守る任務を果たす。
キャラクター作成: プレイヤーは種族とクラスを選択し、クラスに応じた特殊能力(フォーカス)を持つ。
ゲームモード: ストーリーキャンペーン、パトロール、クルーシブル(対戦)、ストライク、レイド等が存在。
種族とクラス: 人類、アウォークン、エクソから選び、各クラスは異なる特殊能力を持つ。
ストーリー背景: 「大崩壊」後の未来が舞台。トラベラーの力を受けて戦うガーディアンたちの物語。
主要登場人物: ザヴァラ司令官、ケイド6、イコラ・レイなどが登場し、それぞれが異なる役割を果たす。
敵キャラクター: フォールン、ハイヴ、ベックス、カバルの4種族が敵。
拓展と進化: アップデートや拡張により新たなミッションや装備が追加される。
プレイヤーの成長: プレイヤーのキャラクターは経験を得ることで成長し、装備のランクも上昇。
継続的な開発: 発売から数年にわたり、新しいコンテンツやアップデートが続けられている。
音楽担当者: 当初の作曲家オドンネルが解雇されたが、音楽の完成には問題なしとされる。
販売実績: 発売初日で5億ドル以上の売上を記録し、歴史的な成功を収めた。
リリースと受賞: 高い評価を受け、続編「Destiny 2」のリリースも行われた。
デザインと技術: リアルタイムのダイナミックライティングを取り入れた新しいゲームエンジンを使用。
- 販売されたソフト数 *1
- 2
- ソフト国内総売上数 *2
- 100,404
- ソフト世界総売上数 *2
- 0
*1 サイトに掲載している数 *2 サイトに掲載している販売数のわかっているソフトの合計
Destinyシリーズシリーズ 一覧
基本情報
売上本数
発売日
価格